JUMPな日々

応援し続けもうすぐ11年目を迎えます

薔薇と白鳥終了①

今更何だけど、落ち着いたら書こうと思ってたから…

なんせ、7/1は、名古屋まで帰って、翌朝、東京まで帰って、東北新幹線に乗り換え出社、そのまま月初業務に、残業と言うハードスケジュールで、死ぬかと思った笑。

もう、できないわ…確実に倒れる…

そんなこんなで、ツアーの申し込みも済んで、落ち着いた今、気持ちや感想を簡単に残したいと思います。


薔薇と白鳥が初日を迎え、あっと言う間に、大千穐楽を迎えた…

実は、初日は、私的にもう一つ、嬉しい事があった。

10数年前に応援していた、ジョッキー福永祐一くんが、念願のダービージョッキーになったのです!

馬券も、もう買ってないけど、G1に騎乗すれば、見て応援はしてた。

ずっと、願い続けてた夢2つ…

2つ同時に叶った、忘れられない日となりました。


正直に言うと、初日は泣けなかった…

感動と言うより、夢心地で、夢か現実かわからないような感じ…

でも、見逃さないように、聞き逃さないように、必死だったのは、覚えてる。

舞台は、中々DVDにならないから、その事が頭にあったからなのかもしれない…


薔薇と白鳥は、観劇を重ねた方が、話も理解できるし、登場人物の気持ちとか、わかるようになると思った。友達も、回を重ねた方が、話が入ってくる!と、言っていた。

噛めば噛むほど味が出る、スルメみたいな作品だと思います。激戦だったし、中々複数公演入れなかった人が多いと思うから、是非、DVDにしてください!


②へ続く…